2016年10月07日

アナログな日記です(*^-^*)

約一年ぶりの更新です。

昨年の今頃書いた日記には衣替えが。。。って記事でしたが

今年は暑い日が続いていて今半袖を着ている私です。
もう入れ替えしないとなあ(苦笑)

後、この時期に買うのが
来年の手帳です。
以前ここで使ったものを写真でアップしたものは
近くで売らなくなってしまったので
似たようなのを買ってます。

記事をアップした後、
手帳をもらい機会も多かったのですが
大きさとか使い勝手とかで買っています。
今年使っていたのがよかったので
来年のも買えるといいなあって思っていたら
買えました。

嬉しいです。

家族っていっても子供と私のですが
予定を書いておくことが多いです。
結構みんなの予定を把握して動くって大変なのよ。

私を見習って?娘も手帳を買うのですが
なぜかジャニーズ「嵐」の予定のみ記入なの(涙)
ちゃんと自分の予定を入れて使ってくれようになるのはいつかなあ。





minchan_go_go at 13:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)わたし。。。 

2015年10月15日

衣替えはそれなりに。。。

久々の更新です(*^-^*)

だいぶ秋らしくなりましたがみなさんいかがお過ごしですが。。。

秋と言えば
「芸術の秋」とか「食欲の秋」「スポーツの秋」とか
「読書の秋」とかいろいろ言われてますが。。。

どうしてそんな風に「秋」だけいわれるのだろう。。。

秋に差し掛かるといつも大変に思うのは
「衣替え」です。
この時期だと半袖はもういいかなあ。。。とか
夏物冬物を入れ替えるついでに
もうこの服はよれよれだから着ないかな。。。
でもお気に入りの服だから捨てたら後悔するかな。。。とか

自分のだけでもやっかいなのに
子供と主人のもするのは結構大変です。

洋服も買ったらその分捨てる。。。ができていれば
そんなに苦ではないけどできない。

もともと捨てるのが下手でかたずけが下手なので
他の人より大変に思ってしまうかな。
そんな衣替えほぼ終わりました(*^-^*)。

皆さんはどんな秋をお過ごしですか。
私は。。。ご想像にお任せします(*^-^*)


minchan_go_go at 13:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年07月16日

もうすぐ夏休みですが。。。

もうすぐ夏休みですが。。。
夏休みの計画がそろそろ立てておかないと。。。

息子は高校生、娘は中学生ですが。。。
主人と私のこの頃は。。。
勉強と部活、バイト。。。
勉強とお稽古、バイト。。。をしていたのですが、

子供たちは自分たちと違った何か経験ができるといいなあって
思ってます。

その方がいいなあって最近いろいろ思うところがあって
思います。

minchan_go_go at 10:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)かぞく